| Main | All | Next
あいはぶ あ 世界遺産  あいはぶ あ 観光丸 


ツイッターではもうツイートしたけど、



写真屋的には奇跡の1枚が撮れますた(^O^))))



始まりは、晴れた日の世界遺産。


DSCF6595.jpg

ジャイアント カンチ レバー クレーン


お店から真正面の対岸にでぇーんと在る。




市外の方には分かりにくいので


ずぅーむ♪


DSCF6596.jpg


そしてここでPPAPの音楽が流れる


あい  はぶ  あ  世界遺産 (^∇^) 




あい  はぶ あ  観光丸 (^∇^) 


DSCF6600.jpg


うーーーーーーーーーーん (≧∇≦)






せかいいさんかんこうまる !!! 

DSCF6601.jpg


奇跡!



ツイートした写真の1秒前、ど真正面の1枚 (^^v



奇跡はいつでも気分次第な明日につづく



お祭り騒ぎのツイッターはこちら
      ↓
https://twitter.com/nagasakiit114




長崎ブログのランキング。
      ↓
   今日の長崎からの応援は?
      ↓
   確認はこちらから♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


    お食事はこちらへ
      ↓

長崎港ランチョンマット siro

長崎港名刺8877



海鮮料理 | comment 0 | Top ↑
歩道を渡る車?   お店に立ち塞がる県庁    お題 ふたつ

今日はお店を離れて、お題をふたつ。


お店の話題ばかりだと「ひきこもり」と思われるしね。


え?  思わない?


そぉーかなぁー(^O^;;;



まぁ、ひとつめはこれ。


「横断歩道を渡る車」


DSCF6536.jpg


信号が青の時は歩行者が渡り、


赤の時は車が。。。(^^;;




ふたつめ


浦上川河口付近から長崎港を望む。


ここから、お店のある 出島ワーフが以前は見えたんですが。。。


DSCF6559.jpg


新しい県庁が建設中で見えなくなってるし。。。(TOT)))))


あ、グラバー亭も大浦天主堂も見えなくなってる (*`へ´*)


長崎みたいな観光市で建物を建てる時は地下に建てればいいのに。。。


ツイートとつぶやく明日につづく。。。







長崎ブログのランキング。
      ↓
   今日の長崎からの応援は?
      ↓
   確認はこちらから♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


    お食事はこちらへ
      ↓

長崎港ランチョンマット siro

長崎港名刺8877



海鮮料理 | comment 0 | Top ↑
未知との遭遇 !!!    外貨両替機 


あるの?



あるよ。



少し前に大人気だったドラマの中のバーテンダーの台詞を思い出した(^^;;



外貨の両替機!!!



DSCF6533.jpg


初めての遭遇 ♪───O(≧∇≦)O────♪


長崎市内でも数台しかないとか。。。


十八銀行と親和銀行の大きな支店。


そして、国際観光船の着く 松ヶ枝埠頭。




毎日変わるレートにも対応。


午前11時頃に変わるんだとか。。。


DSCF6535.jpg


今日の両替と明日の両替とでは損得がある可能性がぁ~。


でもすごい。


ドル、ウォン、元、ユーロ、オーストラリアドル。


日本は進んでるなぁ~(*^_^*)






海は空を映す鏡。


空が青ければ海も青い。


空が灰色なら。。。


DSCF6552.jpg


空の切れ目から太陽の光が差し込んでいるのを


「天使の梯子(はしご)」と言うらしいが。。。


たしか、天使には背中に羽根が。。。


梯子(はしご)って必要?


ドローンで追いかける明日につづく。。。




長崎ブログのランキング。
      ↓
   今日の長崎からの応援は?
      ↓
   確認はこちらから♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


    お食事はこちらへ
      ↓

長崎港ランチョンマット siro

長崎港名刺8877



海鮮料理 | comment 0 | Top ↑
ツイッターでつぶやく

ツイッターでもつぶやいてます。


このブログとは違うことをやりたいので工夫をしてますが、


まだまだ、試行錯誤。


今日の 「つぶやき」を ふたつ ご紹介(^O^;;;


ツイッターその一

店長
「水 送るよ!」

したっぱスタッフ
「いいっすよ。」

店長
「来た?」

したっぱスタッフ
「漏れてます!」

店長
「どんなふうに漏れてる?」

したっぱスタッフ
「仲良く漏れてます!」

店長
「お前、しばらく来なくていい。」


C4wnxigVUAEFyQm[1]



ツイッターその二

店長
「出島ワーフの夜景的な写真撮ってきて」

したっぱスタッフ
「はい。撮ってきましたぁ~。」

店長
「出来るじゃん。」

したっぱスタッフ
「言われると思って去年、撮っておきました♪
 今、はやりの -たいむりーぷ- 君の名は。っすね。」

店長
「お前、来世まで来なくていい。」


C4xmxXsUEAA7mS4[1]


つぶやきと言うよりも小ネタですねぇ~。



創意工夫の明日に続く。。。






長崎ブログのランキング。
      ↓
   今日の長崎からの応援は?
      ↓
   確認はこちらから♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


    お食事はこちらへ
      ↓

長崎港ランチョンマット siro

長崎港名刺8877



海鮮料理 | comment 0 | Top ↑
ランチ  海鮮漬け丼  また、撮影(^^;;

このところ、料理の撮影が多い。


ライトの設備がないので お日様が頼り(^^;;


DSCF6518.jpg


小鉢  お漬物   刺身ちょこ  お味噌汁


そして、海鮮漬け丼。


ちょっと、遠いか?






少し近づいて。。。


DSCF6520.jpg


あ、刺身ちょこが曲がってる。


うーん。。。このままでは味気ないなぁ~。






海を入れてみよう。


DSCF6527.jpg


お?


絶好???じゃない???


良さげ♪







ならばと、もう少し欲張って。。。


うりゃ!


DSCF6528.jpg


おお!!!



素晴らしい(^ 0 ^////



でも、これではお客様は何を注文していいのか分からんね。



「世界遺産」 ひとつ お願いします♪



希望小売価格を考える明日につづく。。。




長崎ブログのランキング。
      ↓
   今日の長崎からの応援は?
      ↓
   確認はこちらから♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


    お食事はこちらへ
      ↓

長崎港ランチョンマット siro

長崎港名刺8877



海鮮料理 | comment 0 | Top ↑
| Main | All | Next